2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



TOP > スポンサー広告 > title − 運動会本番TOP > 保育園のお仕事のこと > title − 運動会本番


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 運動会本番
というわけで、今日が運動会本番でした。

今週は早番だったのでいつもの5時30分に起床。

7時30分出勤だけど、30分前くらいには保育園にいないと
いけない・・・暗黙の了解みたいのがあるので早めに出勤。

といっても、私は6時55分にそのまま会場に行き水溜りをスポンジで
吸い取るといった作業をしました。

会場は地元で自宅から徒歩5分w笑

他4人の先生が保育園の車できて一緒に作業をして
作業が終わったら私も保育園まで乗せてもらい
今度は軽トラやバスに用具を詰め込んでまた会場にいきました。

会場に行き子どもたちのパパたちと万国旗や入退場門
本部のテントの設置などを手伝ってもらったりと
いろいろお世話になりながら会場が出来上がりました。

私は競技順に使う用具をまとめチェックをしていきました。

その他に駐車場係だったので集合時刻30分前に
もう一人の係りの先生と一緒に駐車場に行き
決められたように駐車するように誘導しました。

「駐車場」と言っても、遊具の少ない公園なんです。

なので遊具にあたらないよう・・・でもたくさん入るので
キツキツに!!!みたいな???

車の誘導なんて初めてで緊張したがねぇ~
とりあえず、まぁまぁの出来でありました。

関係ないけど、その駐車場から自宅まで徒歩1分です★

お家に帰りたくなっちゃった(笑)

さ、10時から運動会スタートしました。

開会式の入場で子どもの誘導。

緊張したぜ。

それからは去年と一緒でどんどん競技が進んで行く。

いろいろ間違えたりしてやらかしてしまったりもしたけど
子どもたちや親・職員全員怪我もなく無事に運動会を終えることができました。

園に帰り使った用具を倉庫などに戻す。

大変な作業。

14時30分に運動会が終了して片付けてお茶をして
家に着いたのが18時30分。

腕や足の至る所に痣がww

マットや跳び箱、タイヤなどの重たいものを体当たりで運びまくったから
痣になったんだろうな(*´Д`)

ドンマイ。

腕がぱんぱんです。

お疲れさまでした。

明日はゆっくりお家で休ませていただきます!!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自分のHPの「photo」に

遂に写真を公開し始めました♪

不定期更新中です(苦笑。。。)

どうぞ興味のある方、そうでない方も

ずずいっと見にいらして下さい★


HPはこちらから入れます♪↓↓



ランキングに登録してみました♪ポチっと、押してみてください☆











テーマ【日記ジャンル【日記
カテゴリ【保育園のお仕事のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<NEW | ホーム | 運動会前夜>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kimagurekikou.blog48.fc2.com/tb.php/562-1edf6d57 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
