2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



TOP > スポンサー広告 > title − To more distanceTOP > 保育園のお仕事のこと > title − To more distance


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 To more distance
「本当の自分」を見つけたいって言うけど
「生まれた意味」を知りたいって言うけど
僕の両手がそれを渡す時 ふと謎が解けるといいな
受け取ってくれるかな

今日もモヤモヤした気持ちが心の中で…

でも、ミスチルのGIFTとレミオロメンのもっと遠くへを
聴くと「前へ進まねば」って思う。

元気が出る。

とりあえず、考える!!

そして、行動する!!!!






さ、今週最後の今日も頑張って仕事してきましたよw

今日は毎月第二金曜日に開かれる園内研修の日でした。

いつもは延長保育を19時まで受け付けているんですが
園研の日は特別に18時30分までの保育になっています。

で、今日も18時30分から園研スタート。


今回の議題は「新保育指針について」「運動会の競技について」の二つでした。

最初に保育指針についてだったんですが、新しい保育指針がでたので
それをみんなで毎回読みあって、日々の保育の向上にむけて考え直す。

だそうだよ、今日は7章まであるのをみんなで2章まで読みました。

難しい言葉遣いで、みんなの前で読むのも緊張するしで噛みまくりました。

そして、運動会の競技について…

幼児部の担任が3年目の先生なんだけど
悩みながら考えた競技を主任にコテンパンにダメだしされ
却下され涙を流しておりました。

傷つく言い方しかあの人は言えないのかな??

もぅ。

あれこれ18時30分から話し始め、園を出たのが21時20分。

お疲れさんでした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自分のHPの「photo」に

遂に写真を公開し始めました♪

不定期更新中です(苦笑。。。)

どうぞ興味のある方、そうでない方も

ずずいっと見にいらして下さい★


HPはこちらから入れます♪↓↓



ランキングに登録してみました♪ポチっと、押してみてください☆











テーマ【日記ジャンル【日記
カテゴリ【保育園のお仕事のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<13日の出来事 | ホーム | Autumn dusk>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kimagurekikou.blog48.fc2.com/tb.php/549-bc3eb4d4 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
