2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



TOP > スポンサー広告 > title − ねむねむTOP > 保育園のお仕事のこと > title − ねむねむ
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 ねむねむ
と思ったらお風呂に入ったら復活(゚∀゚)/しゃきーん☆

今日の出来事をいつものように語っちゃうよんww


今日は昨日も言ったようにもう一人の先生がお休みでした。

私は去年0歳担任で今年は持ち上がりで1歳担当です。

去年私が受け持った子は担当(書類上。日々の保育では全員を見ています。)せず、担当を持たなかった子を見ているのですが…

去年私の担当をもったR太が今日は朝からぐずぐず。

体を触ってみると熱い。

熱を測ってみると37.1℃…少し高め。。。
少し時間を置いて測りなおすと37.4℃

うむ、熱が上がっている~~

悩みながらもおやつを食べさせ(食欲はある)、水分もとらせた。

早番ゆえに休憩に入らねばならないので、おやつ後の検温を
主任に託し休憩に入ったのでした。

休憩からあがってくると、子どもたちは下駄箱で靴をはいていました。

主任に「体温の方はどうでしたか?」

と聞いてみると…

「大丈夫です」と答えが返ってきた。

あぁ、きっと36℃台になったのかなと思い散歩へでかけたのでした。

機嫌もよく散歩と給食を終え、午睡も独り言をいいながら眠りについたのでした。

ノートを書かなくてはと11人分のノートに目を通していると
R太の午前主任が測った温度が目に入ったのでした。

37.3℃って、、、うぉい(;;゜д゜)/

「大丈夫です」

じゃないだろYO!!!!!

「やっぱり少し高めです」

が答えだろう!!!!

ぁああぁ、午睡前に検温するべきだったと思いながら
目覚めて直ぐ、彼の体を触ると熱い。

はぁ(*´>д<)

熱を測ってみると38.4℃

高熱だぁ。

でも、機嫌はいい。

おやつを食べ終え親に連絡を入れた。

直ぐには迎えにいけないとのことで、1時間くらいして迎えに来た。

その間、冷えピタを両脇に貼りベッドで横にさせるが
泣いて抱っこを求める。

丁度おむつをとりかえトイレに連れて行く時間…
残り4人をトイレに座らせなくてはならない。

2人を終わらせ様子を見ると、まだ私を目で追って泣いている。

部屋には主任・同期・パートと手が空いているのが3人いるのに
誰一人R太を抱っこしようとしない。

もういい(*`д´*)

と思って、パートに残り2人のおむつ換えを頼んだ。

それを見た同期が「私がやろうか??」って。

おせーよヽ(`д´ ヽ)

R太を見てみろ!!!!!!

と怒鳴りたくなったが、笑顔でお礼を言い
直ぐR太をベッドから抱き上げてあげた。。。

人にあたっても仕方ないのにね。

体は熱く「うぅ~、うぅ~」と苦しそうに息をしていた。

体調が悪くなると人肌が恋しくなるよね。

直ぐに抱っこしてあげられなくてゴメン!!

てか、午睡前に熱を測り損ねてゴメンよ。。。

なんか、本当に疲れた週末でした。

ふぅ(´つω・`)


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

自分のHPの「photo」に

遂に写真を公開し始めました♪

不定期更新中です(苦笑。。。)

どうぞ興味のある方、そうでない方も

ずずいっと見にいらして下さい★


HPはこちらから入れます♪↓↓



ランキングに登録してみました♪ポチっと、押してみてください☆









スポンサーサイト


テーマ【日記ジャンル【日記
カテゴリ【保育園のお仕事のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<暑気払い | ホーム | 成長した我が子の姿>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kimagurekikou.blog48.fc2.com/tb.php/540-14511ab0 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
