2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



TOP > スポンサー広告 > title − タイムスリップTOP > 葉山のつぶやき > title − タイムスリップ
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 タイムスリップ
今日もお仕事やってきましたぜぇ~。

無事にアスレチックも楽しく・怪我なく遊ぶことが出来ました☆

さぁ、今日は私の地元の盆踊りです(*≧∪≦)

今日から日曜まで、3日間お祭りをいたします。

22日(金)盆踊り
23日(土)カラオケ大会(夜、神輿あり)
24日(日)朝から町内をお神輿が回る

で、めちゃくちゃ久しぶりに盆踊りに行ってきました!!!

たぶん、6年ぶりくらい(笑)

小学生の時は、毎年お母さんに浴衣を着付けてもらって
舞台の上で踊ったことを思い出しました♪

私の幼馴染が毎年、浴衣を着て舞台の上で踊っています。
その子の親が踊りの先生ってこともあるんだわ。

私も子どもの頃、お盆前には会館で練習したもんさw

で、さっき屋台の食べ物を買いに参上したわけです!!!

最初は焼き鳥を買う予定でしたが並んでてやめて
おでんと焼きそばとフランクフルトをお母さんとお買い物(笑)

一通り買ってウロウロしていると、見慣れたチビちゃんが(*´∪`*)

自分の息子発見!!!!!笑

イヤイヤ…、私のクラスの子が来ていたんです☆

「○○くん!!!瑞希先生だよ!!!こんばんはww」

って話しかけたら、ビックリして照れてました(笑)

かわいい(*´Д`)ハァハァ

で、さっき言った幼馴染の子がまだ来てなかったので
家まで迎いに行くことに…。

私が迎えに来るとは思っていなく、これまたビックリしておりました。

で、会場に着いてその子は舞台の上に上がっていき
掘って~掘って~(炭坑節)と踊っておりました。

私は?とうと何年ものブランクがあるので
踊りを忘れてしまって踊れませんでした(´;ω;`)

歌は口ずさめるのにね(笑)

炭坑節、葉山音頭、花笠音頭…etc

で、さっき新しい曲が流れれてビックリしたの!!
氷川きよしのズンドコ節が流れてた!!!

いやぁ~、たぶん少し前から流れてたんだろうけど
久しぶりの私にとっては斬新で感動したのでした(笑)

覚えていたら絶対に浴衣着て踊るのにヾ(≧∀≦)ノ

そんなことを思った葉山チャンでした~ww


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自分のHPの「photo」に

遂に写真を公開し始めました♪

不定期更新中です(苦笑。。。)

どうぞ興味のある方、そうでない方も

ずずいっと見にいらして下さい★


HPはこちらから入れます♪↓↓



ランキングに登録してみました♪ポチっと、押してみてください☆









スポンサーサイト


テーマ【日記ジャンル【日記
カテゴリ【葉山のつぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<昨日と今日のお話 | ホーム | 頭スッキリ秋色>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kimagurekikou.blog48.fc2.com/tb.php/537-605e7b5b 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
