2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



TOP > スポンサー広告 > title − ~きまぐれ箱根紀行 1日目~TOP > 旅行 > title − ~きまぐれ箱根紀行 1日目~
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 ~きまぐれ箱根紀行 1日目~
金曜日から夏休みをいただき、彼と一緒に箱根へ旅行に行ってきました。


せかせか、つめつめの旅にしたくなかったので
のんびりのびのびを目指し、12時ちょい前くらいに
箱根湯本に到着~www

とりあえず、お昼!!ってことになって強羅へ行くことに。

雑誌とか旅番組によく取り上げられている「田むら 銀かつ亭」に行くことに…
ここのお店は豆腐かつ煮定食が人気!!だとのこと。

さっそくお店まで行ってみると、クソ暑い中(口悪しw笑)
家族連れやカップルの長い行列が(゚∀゚)キタコレ

(;´Д`)

って思い、近くにあった手打ち蕎麦屋さんへ。。。

蕎麦の種類は少ないしお値段高いし
蕎麦が太いのや細いのやらバラバラで笑えた(`‐ω‐´)

でも、胃に入ればお腹一杯になり~
その後は一つ先の彫刻の森美術館へ!!!!
彼は何回も行ったことがあるみたいだけど、私は初めてでした。

いやぁ、あそこは楽しいね(゚∀゚)
とてもシュールで楽しかったです。

密着


CMで見たものを生で見れたり、入れたり(足湯☆)満足です。

足湯


彫刻の森は「森」なだけにクソ暑く(口悪し2)はなかったです!

美術館をゆっくり堪能し、気付けば15時ww

チェックインが15時だったので、一つ先の小涌谷へ。

駅に送迎バスが来ているとのことで、降り立ったものの見当たらず
少し先にあるバス亭で地図を見ていたら、旅館の車発見!!

エルグランドに「水の音」って書いてあった(笑)

っあ(゚∀゚)!!

って車を指さしたら、直ぐに気が付いてくれて車に乗せてくれました。

無事に旅館に着きチェックイン☆

なんとも素敵なお宿ww
ちょいと高めにお金をだすだけはあったな。

お部屋に行き、とりあえずベッドへ倒れこむ(笑)

その後、もって来たしゃぼん玉をベランダから飛ばして遊ぶw
箱根まで来て、私は何をやっておるのでしょう(笑)

夕飯は17時30分から。

それまで、お風呂に入りに行こうか迷ったけど
夕飯が炙り焼会席ってことで、旅館内を探検したりして時間を潰しました。

夕飯の一部


夕飯の内容は…

一、食前酒 →果実酒

二、先付→紫陽花豆腐

三、先椀→南瓜すり流し

四、前菜→ゴリ甘露煮
     無花果甲州煮
     里芋ずんだ和え

五、御造り 二題
おとおし鱧
      かんぱち
      伊勢海老
      生鮪
       
六、炙り焼
大海老
  川鱒(かわます)
  鱸(すずき)
  さざえ
  白アスパラ
  南瓜
  茄子
  黄パプリカ
  和牛サーロイン
  山麓豚
  玉蜀黍   
  陸蓮根

七、酢の物→フルーツととまと 土佐酢ゼリー

八、お食事→塩鮭の釜飯

九、香りの物→三点盛り

十、留椀
  味噌汁(生麩・ふのり)
  
十二、水菓子→西瓜
       パパイヤ

十三、甘味→梅アイス
      黒蜜蕨餅

以上で食事終了。

17時30分から19時まで食しました。

ゲプっ(;´;゚ω゚;`;)

食いすぎだべ!!!?

胃がでますた(゚∀゚)

この後、お部屋に戻り胃を少し休め
とりあえず、本館のお風呂「星の湯」に入りにいきました。
その後は新館の「笹の湯」と渡り歩き、お部屋へ~。

新館も本館も貸切風呂状態で楽しかった(*≧∪≦)
最初はおばさんと2人だったけど、途中から一人になり
お風呂で、ばしゃばしゃしたりして遊んで一人ではしゃぎました(アホ)

お部屋に戻り、疲れてしまい修学旅行並みの
就寝時間に眠りにつきましたとさ(゚∀゚)

つづく★


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自分のHPの「photo」に

遂に写真を公開し始めました♪

不定期更新中です(苦笑。。。)

どうぞ興味のある方、そうでない方も

ずずいっと見にいらして下さい★


HPはこちらから入れます♪↓↓



ランキングに登録してみました♪ポチっと、押してみてください☆









スポンサーサイト


テーマ【日記ジャンル【日記
カテゴリ【旅行トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<~きまぐれ箱根紀行 2日目~ | ホーム | 観劇>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kimagurekikou.blog48.fc2.com/tb.php/529-0fb57a80 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
